2012年07月30日

Dragon Fruit


おはようございます☆でこぽんです。

オリンピックが熱いですね!毎日寝不足です‥^^;

ガンバレ♪日本♪

***

先週、まーくんが衝動買いしちゃった♪と、買って来たもの。

こちら!

DSCN1163.JPG

そう、南国のトロピカルフルーツ!

Dragon Fruit!

見た目は非常に‥毒々しい‥^^;

2つに切ってみました☆

DSCN1166.JPG

中も毒々しい色!^^;

ドラゴンフルーツの中身は、赤と白があるそうですが、今回は赤でした。

早速頂きます♡

もちろん、優しく食べさせてくれているのはまーくんですヨ。


DSCN1167.JPG

うーん!さっぱりして美味しい!

暑い夏でもサラッと食べれちゃいます♪

最後まで食べたいこうめは‥

DSCN1172.JPG

皮まで食べそうな勢いです^^*

***

ドラゴンフルーツはサボテン科の植物だそうで、実際に見てみたくなって、

見に行ってきました。

大きさはこのくらい。葉を見るとサボテンっぽいのがよく分かります。

DSCN1184.JPG

まーくんの身長が180cmなので、同じくらいでしょうか。

これが花です**

DSCN1179.JPG

実は葉の所々に実っています。不思議!

DSCN1178.JPG

成熟すると赤くなるみたいですね〜**

DSCN1177.JPG

***

さらに今日の朝食でも頂きました♪

DSCN1189.JPG

ごちそうさまでした♪


posted by デコポン刑事 at 09:00| Comment(10) | こうめの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

待ち遠しい‥


こんにちは☆でこぽんです。

今日は意外と涼しくて、午後からエアコンなしでもいけてます。

大分、お部屋が片付いてきました♪

あと、一息ってところです!

***

今日のこうめ♪

まーくんがいないのが寂しくて‥

そろそろ帰ってくる時間になると、

DSCN1158.JPG

DSCN1159.JPG

ドアのところで待ち続けるの。

早く帰って来ないかなぁ。。

そして、夜はまーくんの腕枕で寝るの♪

120724_060849.jpg

幸せな新婚生活♡なの。
posted by デコポン刑事 at 17:39| Comment(5) | こうめの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おデート♡


こんばんは☆でこぽんです。

奄美地方も暑いですが、

関東の最高気温より奄美地方の最高気温の方が2〜3℃低く、

なんでだろう‥って思う今日このごろです。

***

今日はまーくんとこうめの3人で、

初デート♡です。

まずはこうめの掛り付けになるであろう動物病院にご挨拶♪

なんと2匹のパグさんにお会いできました♪

なんという偶然!

奄美にもパグさんがいることが分かってテンションアップのでこぽんです。

***

その後、まーくんが一度偵察に行きたいと言っていた、

「ネイティブシー奄美」

というプチリゾートホテルへ☆

完全プライベートではないものの、ほぼプライベートビーチが隣接していて、

しかも全室オーシャンビュー☆らしいです。

DSCN1142.JPG

丘の上のホテルを降りてくると‥

DSCN1140.JPG

ビーチの入り口がありまして‥

DSCN1141.JPG

階段を下りると‥

DSCN1138.JPGDSCN1139.JPG

ほぼ独り占めです☆

少し落ち着いたら行ってみたいなぁ。。

アイスをもらってお口が汚いこうめも一緒にね♪

DSCN1144.JPG

***

今日のこうめ☆

土日の料理当番はまーくんなので、

現場監督してます♪

DSCN1146.JPG

美味しく作ってね♡


posted by デコポン刑事 at 19:19| Comment(2) | こうめの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

