2012年08月29日

台風15号


おはようございます☆でこぽんです。

台風15号が過ぎ去って、今日、やっと晴れ間が見えました♪

台風の影響でかなり雨が降ったので、土砂災害等々、油断を許しませんが‥^^;

気象庁の新しい表現で「これまでに経験したこと無い超大型台風」と報道されていたこともあり、

人的被害は少なかったみたいですが、

でこぽんたちが住むこの街も最大風速44mを経験しました >−<

いや〜、吹っ飛ばされるかと思いました^^;

家もガタガタ揺れるし、窓が割れるんじゃないかと思ったりして、あんまり良く眠れませんでした‥

そして、朝!

起きたら何と!

お隣さんとの壁がなくなってました!

DSCN1338.jpg

きゃっほー!

ベランダが広くなりました♪

強風、恐ろしや〜〜〜。

***

研究室時代の先輩夫婦に、素敵な結婚祝いを頂きました☆

お酒やお水を入れておくと、味がまろやかになるんだそうです♪

DSCN1335.jpg

まーくんはお酒を一滴も呑めないけど‥

お酒を入れてみようと思います♪笑

***

実家の冷蔵庫に入れっぱなしにしてしまっていたお友達の富士山土産が

わざわざクール便で送りつけられて送ってくれました♪

DSCN1336.jpg

このチョコレート‥、見た目はすごーく可愛いんですが‥

非常に食べにくいっす‥

砕いてパンに混ぜ込もうと思います!
posted by デコポン刑事 at 09:11| Comment(2) | でこぽんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

