2012年12月22日

出発☆

おはようございます☆でこです。

ただいま、港で那覇行きのフェリーを待ってます。

今回の帰省は沖縄経由で帰ります!

クリスマスイブは沖縄で過ごして、

クリスマスのちびっこたちのバースデーには愛媛に上陸しますYO☆

まもなく出港です!

ではではいってきます♪


image-20121222030825.png
posted by デコポン刑事 at 05:44| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

お休みの間‥

こんにちは☆でこです。

そろそろ、本気で衣更えしないと風邪ひきそうです。

***


長ーいこと、ブログを放置していた間に撮り貯めた写真と共につらつらと。


お家にずっといるのも飽きてきてお仕事を探して約一ヶ月半。

職探しがしんどかったことを思い出させてくれました。笑

仕事が決まった日の晩ご飯♪

分かりやすい性格です(^ω^)


image-20121212161725.png



働き始めると、日中はお留守番になってしまう
こうめのために、

ふたりおでかけ♡


image-20121212161740.png


奄美の伝統的なお家です。

敷地内に豚や鶏を飼える小屋もあるのが一般的だったようです。


image-20121212161926.png



愛媛のパグ友さんの芳奈美さんが温州みかんを送ってくれました☆


image-20121212161942.png



みかんの剥く音がすると、一目散にやって来る顔の黒い子です。


image-20121212161957.png


たまには近所の美味しい小料理屋で舌鼓。


image-20121212162011.png



朝、散歩に出掛けようとすると、
お隣さん家が素敵なことになってたりもしました(^ω^)


image-20121212162025.png




時には、こうめ汁を付けられたり。
この日は2回もズボンを変えました^^;


image-20121212162224.png



ガンバ大阪の歴史的瞬間を見守ったり。


image-20121212162241.png



秋に植えたイエローアイコが花を咲かせました☆


image-20121212162255.png



まーくんのリクエスト、カプレーゼ♪

image-20121212160138.png


実家から紅まどんなが届きました☆

ジューシーだわ〜(^ω^)

職場の方にもおすそ分けで食べましたが、

皆さん大絶賛!でした♪

image-20121212160354.png


ほのぼのした毎日が過ぎています‥♪

image-20121212160545.png



帰省まであと2週間!

半年ぶりな愛媛が待ち遠しいでこでした♪(´ε` )
posted by デコポン刑事 at 16:13| Comment(2) | こうめの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

珍味

こんばんは☆お久しぶりのでこぽんです☆

最近、お仕事を始めたので、

少しブログから離れてました‥(;^_^A

サボり癖が付くと‥ダメですねぇ。。

***

今日は旦那ちゃんの職場で飼育しているマグロの処分が行われたようで。

処分といっても、漁協に出荷されるので、内臓部分は取り出して出荷となるようです。

ま〜えから、旦那ちゃんに食べたいとお願いしていたものが!

今日やっと!持って帰ってくれました☆

じゃじゃーん!


image-20121210224752.png

マグロのハツです!

温州みかん。をスケールバーとしても、かなり大きい!

このマグロは8歳魚で、体重は297kgだったそう。

クレーンで揚げるのも大変だー。

早速、調理です♪

職場の方のアドバイスで臭み抜きをした方が良いとのことで、牛乳につけます。


image-20121210225116.png


血と混ざってうっすらピンク。可愛い色〜♪笑


その後は、
人間用には醤油とお酒で下味をつけて、

もちろんこうめちゃんにもおすそ分けハート(トランプ)

味なしで、焼いてあげましたヨ♪

でで〜ん。


image-20121210225444.png


たべたい?

当たり前だのクラッカー!並の勢い☆笑

image-20121210225515.png

さあさあ、お味はいかが?


image-20121210225639.png

あっと言う間の完食☆

いつまでもいつまでもフードボウルを舐めていましたとさ。

あ。肝心のお味は‥

あっさりしたお肉?でした。

心臓だから結構かみごたえはありましたヨ♪

珍味好きな方は是非お試しあれ♪
posted by デコポン刑事 at 23:02| Comment(3) | でこぽんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

