2012年12月10日

珍味

こんばんは☆お久しぶりのでこぽんです☆

最近、お仕事を始めたので、

少しブログから離れてました‥(;^_^A

サボり癖が付くと‥ダメですねぇ。。

***

今日は旦那ちゃんの職場で飼育しているマグロの処分が行われたようで。

処分といっても、漁協に出荷されるので、内臓部分は取り出して出荷となるようです。

ま〜えから、旦那ちゃんに食べたいとお願いしていたものが!

今日やっと!持って帰ってくれました☆

じゃじゃーん!


image-20121210224752.png

マグロのハツです!

温州みかん。をスケールバーとしても、かなり大きい!

このマグロは8歳魚で、体重は297kgだったそう。

クレーンで揚げるのも大変だー。

早速、調理です♪

職場の方のアドバイスで臭み抜きをした方が良いとのことで、牛乳につけます。


image-20121210225116.png


血と混ざってうっすらピンク。可愛い色〜♪笑


その後は、
人間用には醤油とお酒で下味をつけて、

もちろんこうめちゃんにもおすそ分けハート(トランプ)

味なしで、焼いてあげましたヨ♪

でで〜ん。


image-20121210225444.png


たべたい?

当たり前だのクラッカー!並の勢い☆笑

image-20121210225515.png

さあさあ、お味はいかが?


image-20121210225639.png

あっと言う間の完食☆

いつまでもいつまでもフードボウルを舐めていましたとさ。

あ。肝心のお味は‥

あっさりしたお肉?でした。

心臓だから結構かみごたえはありましたヨ♪

珍味好きな方は是非お試しあれ♪
posted by デコポン刑事 at 23:02| Comment(3) | でこぽんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃぁ〜〜ん、こんなに美味しいもの貰ってると普段のフード食べれなくなるよ〜〜(笑) 我が家のパグズにもおすそ分けを〜〜
Posted by 完熟でこぽん at 2012年12月12日 09:33
でこうめブログ、かなりの頻度で覗きに来るんだけど(平日はほぼ来る)かなり長いことハロウィンだったわ(笑)アハハー

仕事始めたんだねー!頑張れッ!!

うち、マグロ大好物♪
(生もの大好き!あたっても食べるz)
うちも大好きなマグロの研究して、毎日食べたいッス♪

週末、九州行きます。
来年はでこうめとカヌーしたいわぁ〜♪
Posted by かに at 2012年12月12日 12:51
*完熟殿*
へへへ。これは南国にいるこうめちゃんの特権です♪

*かにちゃん*
そうなのー!
放置プレイもいいとこでしょ^^笑
かにちゃんも‥時計が止まってるよ?笑

マグロ食べに、そして、カヌーに乗りにおいでよ〜。
奄美も九州だよ〜^^
Posted by でこぽん at 2012年12月12日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

