2012年12月10日

珍味

こんばんは☆お久しぶりのでこぽんです☆

最近、お仕事を始めたので、

少しブログから離れてました‥(;^_^A

サボり癖が付くと‥ダメですねぇ。。

***

今日は旦那ちゃんの職場で飼育しているマグロの処分が行われたようで。

処分といっても、漁協に出荷されるので、内臓部分は取り出して出荷となるようです。

ま〜えから、旦那ちゃんに食べたいとお願いしていたものが!

今日やっと!持って帰ってくれました☆

じゃじゃーん!


image-20121210224752.png

マグロのハツです!

温州みかん。をスケールバーとしても、かなり大きい!

このマグロは8歳魚で、体重は297kgだったそう。

クレーンで揚げるのも大変だー。

早速、調理です♪

職場の方のアドバイスで臭み抜きをした方が良いとのことで、牛乳につけます。


image-20121210225116.png


血と混ざってうっすらピンク。可愛い色〜♪笑


その後は、
人間用には醤油とお酒で下味をつけて、

もちろんこうめちゃんにもおすそ分けハート(トランプ)

味なしで、焼いてあげましたヨ♪

でで〜ん。


image-20121210225444.png


たべたい?

当たり前だのクラッカー!並の勢い☆笑

image-20121210225515.png

さあさあ、お味はいかが?


image-20121210225639.png

あっと言う間の完食☆

いつまでもいつまでもフードボウルを舐めていましたとさ。

あ。肝心のお味は‥

あっさりしたお肉?でした。

心臓だから結構かみごたえはありましたヨ♪

珍味好きな方は是非お試しあれ♪
posted by デコポン刑事 at 23:02| Comment(3) | でこぽんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

HAPPY HALLOWEEN

こんにちは☆でこぽんです。

一昨日はハロウィンでしたね♪

なんだかtrick or treat♪って来そうな予感が‥。

あ、やっぱり。


image-20121102105028.png

trick or treat☆

お菓子をくれないとイタズラするよー( ^ω^ )


image-20121102105125.png

もちろん、用意してますよん♪

スイートポテトはいかが?


image-20121102105216.png

早よぅ‥


image-20121102105238.png

くださいな‥


image-20121102105257.png

いただきます!






あっという間の完食でした☆

***

わたし、奄美に来るまで知らなかったもの。


image-20121102105647.png

その名も「愛のスコール」ハート(トランプ)

カルピスに似たような味。

ローカルものだと思ってたら‥結構メジャーなんですね。

ハマっていて、見つけると買ってしまうでこぽんでした♪

posted by デコポン刑事 at 10:53| Comment(3) | こうめの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

新しいともだち


こうめです♪

おさんぽの道を変えてみると、

新しいお友達に出会ったよ。


image-20121030185902.png



image-20121030185915.png


ヤギさんだね!



image-20121030185941.png

子ヤギさんもいたよ( ^ω^ )

かわいいね♪

お友だちだね♪

ヤギミルク飲みたいなぁー




image-20121030190714.png


視線の先には牛さんもいたんだよ。

大きいけど、優しい顔だったよ( ^ω^ )

牛乳飲みたいなぁー
posted by デコポン刑事 at 19:04| Comment(3) | こうめの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

